Monday, December 10, 2007

Fried chicken cooked by jordgubbsglass

鶏肉の炒め物 cooked by jordgubbsglass



軽く下味をつけたあと、フライパンで焼いて醤油ダレで味付けします。ごはんがすすむ、すすむ!お酢が入っているので意外とさっぱりとしています。

今、もっともはまっている本(雑誌だけど)はこれ!!
さまざまな料理を作ってみたけれど、どれもすばやく作れてすごくおいしいものばかりなのです。さすが100回レシピなだけあります。日本語に飢えていたこともあって、偶然見つけてインターネットで即買いしたのだけれど、大正解でした。売り切れになってしまったらしいのが残念。
(2007/12/12現在、まだ少し残っているようです! drpionさんありがごうございます)



これは豆乳スープ。これもこの雑誌に載っていた、檀家のレシピです。



こっちは、ただのおひたしです。といっても、こっちでは、こういう青菜は中華食材屋に行かないと手に入らないので大事に食べてます。



日曜のお昼ご飯でした。



Bloggtoppen.se

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

人気ブログランキングへ

No comments: