Friday, September 25, 2009

Grattis på 95 årsdagen!!!


今日はThe Fishのおばあちゃんの95歳の誕生日でした。そんなわけで、家族みんなで休暇を取り、おばあちゃんの町に行ってきました。旦那さんが亡くなってからも生まれ育った町で1人暮らしを続けていたおばあちゃん。数年前にアパートを売って、近くの老人ホームに入居しています。

とてもとても95歳とは思えないほど元気です。記憶力もまだまだ衰えるところを知らず、みんなの中心になってしゃべったり、歌ったり(!)、ジョークで皆を笑わせたり、とても幸せそうでした。とてもパワフルなおばあちゃんに会うたびにこちらも元気になります。

そして、ワインもビールも大好きで、誕生日の小さなシャンパンボトルをうれしそうに開けていました。

若かりし頃のおばあちゃん。とてもきれいでモテモテだったらしいです。

そして、旦那さんもとてもハンサム。他界されたのは何年も前だということで残念ながら私はお会いすることができませんでした。

いつまでも元気なおばあちゃんでいてほしいです。
とても楽しい一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

人気ブログランキングへ

Bloggtoppen.se

4 comments:

Kanae said...

おばあちゃん元気そうでよかった♪
本当に可愛いおばあちゃん。
また会いたいな☆

Sakura = jordgubbsglass said...

ほんとうに、95歳とは思えないほど元気だったよ。おばあちゃんもみんなに会いたいって言っていたよー。

rie said...

ステキなおばあちゃまだね!
そして若かりし頃もきれいだわ♪

Sakura = jordgubbsglass said...

rieさん
お久しぶり!見に来てくれてありがとう!!本当にかわいいおばあちゃんなのです。もっと頻繁に会いに行こうと思いつつも、どうしてもイベントの時になってしまうのが辛いところです。