Saturday, October 18, 2008

マグロのグリルと赤カブのローストat Le Rouge in Gamla stan



平日のランチがお得なのは、ストックホルムでも同じ。ガムラスタンで働いている友達に誘われて、職場の近くにあるという気になるバー兼レストラン"La Rouge"に行ってきました。
赤一色で統一されたインテリアがきれいです。いつも満席ということで、11時半の開店直後に行きました。一番乗りです。



どのプレートを選んでも、サラダとパンがついてきます。香ばしくてとてもおいしいパンだった。



友達が選んだのは、ペストとアスパラのリゾット。


おいしく、量もたくさん。二人とも、食べ切れなくて少し残してしまった。
12時になると、近くで働いていると思われる人たちでいっぱいになりました。以外にも観光客らしい人はいませんでした。

お互い普段はなかなか余裕を持ってランチはできないけれど、数ヶ月に一回くらいはゆっくりランチしたいね、と言って仕事に戻ったのでした。



There is one of my favourite shops “Ekovaruhuset” standing at the same street of this restaurant. They have nice corrections (mainly clothes) and all of them are ethical products.


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

人気ブログランキングへ

Bloggtoppen.se

No comments: