Sunday, November 09, 2008

“Delselius Konditori och Bageri” グスタフスベリ にて

Delselius Konditori och Bageri i Gustavsberg



なかなか元気の出ない状況が続いていたところ、先週末にDrpionさんが外に連れ出してくれました。ジムに行って汗をかき、(倒れそうな程、グダグダになった私の横で、Drpionさんはとてもさわやかでした。すごい。。)その後、グスタフスベリに行きました。

何度も話を聞いていた、お勧めのカフェ”Delselius Konditori och Bageri”でランチをいただきました。スウェーデンに古くからあるタイプのカフェで、とてもリラックスした雰囲気があります。地元の人で大賑わい。



今回、キッシュを選んだのですが、これがまたとてもおいしい!クリーミー過ぎず、ちょうど良い味付けのキッシュにはなかなかめぐり合えないものです。そのほかにも焼きたてのパンやサンドイッチ、お菓子など、食べたいものいっぱいです。



グスタフスベリにはいつも船で行っていたので(といても2回だけれど)、このカフェには気づきませんでした。船での食事もいいですが、ここのカフェもとても魅力的です。

その後は、ギャラリーでガラス細工の展示を見たり、お店をめぐって、日本帰国に備えたお土産をいくつか買いました。





自分用には2007年、2008年冬のムーミンカップ、前から狙っていた赤いマリメッコの器を購入。どれもセール品!



一日、とても楽しい時間が過ごせました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

人気ブログランキングへ

Bloggtoppen.se

1 comment:

akiko said...

グスタフスベリに行ってきたんだ!いいなー。スウェーデンでまた行きたい場所の一つです。