Monday, July 21, 2008

Sermon DON cooked by drpion

サーモン丼 cooked by drpion


昨日の夕方買い物に出かけたところ、偶然drpionさんと遭遇。そのまま夕食に誘っていただきました。
スウェーデンで食べるサーモンは、脂がのっていてトロリとしており、とてもおいしいです。




そして、典型的な日本料理の数々!とくに、おから、切り干し大根はなかなか食べられないのでお箸が止まりません。たっぷりの紫蘇の葉、お味噌汁に入った三つ葉、どちらもベランダで栽培されたものです。




盲腸手術の傷が開いてきてしまうのではないかと言うほどに、お腹が膨れるほど食べてしまいました。

そして、デザートには焼きたてのワッフルです。




スウェーデンに来てから2年も経つのに、スウェーデンワッフルを食べたのは今回が初めてでした。ベルギーワッフルなどと比べると薄めでサクサクとした歯ごたえが新鮮です。あまりのおいしさに、お腹を押さえつつ、2枚もいただいてしまいました。
おいしいお料理を、ありがとうございました!

今日で盲腸の手術からちょうど一週間目。抜糸はまだですが、劇的に回復しています。今日はくしゃみが普通にできました。人間の体の回復力はすごいなあと感じています。

Bloggtoppen.se

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

人気ブログランキングへ

No comments: